競馬野郎の独り言

主に競馬、日々の事を適当に

7月23日の結果

 

こんばんは。

 

今日もお疲れさまでした。

 

先に今日の最終的に本命を打った馬の結果から

 

福島8

ジョリガーニャント→11着

 

福島9

カリンバ→6着

 

函館11

アリア→3着

 

中京11

グランシルク→2着

 

 

 

うーーん、微妙でしたね。

ジョリガーニャントとカリンバに関しては能力が足りてないのに買う癖を発揮してしまいましたね。

レースに対しての相性はいいはずなんだけど、能力の絶対値が足りてなかったなあ。

 

 

 

でも、能力が足りてそうな馬は大体人気。グランシルクみたいなね。

この辺は答えが出ない。取れるとこでとるのか、穴にこだわるのか。

 

 

 

 

まあでも個人的に思ったのがグランシルクの複勝170円はつきすぎかな。

そういう意味では、人気どころで信頼できそうなところできっちりとるのも大切かもね。

 

しかも、能力高い馬を見つけるのはタイムを見ればある程度わかるけど、あんまり穴馬の場合だと足りるかどうかを見極めるのが結構難しいし時間かかる。どれくらい激走するかがわからないのよ。

 

 

 

 

この辺は課題ですなあ。

 

 

 

 

うーん、あとはナリタハリケーンの二の舞にならずにポンポンを切れたのは成長かな。

 

 

なかなか勝てないないねえ。夏競馬難しい。

競馬やめたくなるけど、負けてる人達もめげずに頑張りましょうや(^^)/

 

 

今週はかなり競馬やったんで少し疲れたよ。

 

 

 

 

 

また来週から頑張りましょう。

 

 

 

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で。