競馬野郎の独り言

主に競馬、日々の事を適当に

7月5日 川崎競馬参戦 

 

 

今日は川崎競馬に参戦。

 

最近は南関はお休み中で、レースはたまにみてるけどお金はほとんどかけていない。(現地に行くときはかけてますが。)

 

特に最近はダラダラ競馬病の記事を書いてるもんだから、余計にやらなくなった。

本当はやりたいんだけどね。

 

でも、自分の中でルールを決めて、僕が編み出した理論にあてはまる馬だけは買うようにしようと決めている。

 

今日の出馬表を見たところめずらしくあてはまる馬がたくさんいたので、参戦をしようと決めた。(前半の結果がかたすぎてやだったけど)

 

ちなみに参戦したレースは4、6,7,8レース

 

一応レース前に理論にあてはる馬をTwitterでアップしたが、その馬は4頭とも馬券内には残れた。

複勝オッズは

4R 140円

6R 120円

7R 140円

8R 150円

確かに人気馬ばかりで、運がよかっただけとも言えるけど、感情に任せずルール通りにかけた自分をほめたいね。

 

ただ一個だけ不満があるとしたら、一番オッズがつかなかった6レースで欲をかいてワイドをかってしまったこと。

 

これはほんまによくない。あたればいいけど、外してるんだから。

 

ちなみに、この僕が作った理論、先週開催の大井からあわせると7か8連勝中。(ちょっと前から検証はしていますが買いはじめてからは)

7か8までいくとさすがに人気馬選定してても運とまでは言い切れない気がするので(複勝オッズ1、1ばかりの馬ってわけでもないので)改良を進めながらルール通り買いたいですね。

 

でも、人気馬ばかりだし(本命党)該当馬が本当に少ないのでほぼ意味のない理論です。

それでも私みたいな南関に関して知識がない人間がようやく少し見つけられたルールなのでひとまずそれに従って買うことにします。

 

理論理論いっても、本当にたいしたものではなく、いつか崩壊するのもこれから十二分に考えられるんでそのときはやめます。

 

私がTwitterでフォローしてる方には、本当に南関競馬(もちろん中央もですけど)うまい方がたくさんいらっしゃるので、僕もいろいろおそわって勝ちたいなあ。

 

もうすこし穴党にならないときついよ、精神的にも。

 

まあ大きく勝てなくもいいからまずはルール通りできることからかって、回収率100超えだけを考えます。無理な気はしますが、、、。頑張ります。

 

あと主戦場はJRAにしたいからほどほどにします。

 

それでは。