競馬野郎の独り言

主に競馬、日々の事を適当に

的中率100%の男

 

こんにちは。

 

どうも的中率100%の男です。

 

今日は、主に浦和、少し園田、名古屋競馬をやってました。

 

 

的中率100%は、馬券じゃないですよ。

「問題は明日」と書いた昨日のブログの予想ですよ。

大井の時とあわせて、私の予想がこれで二回当たってしまった。

 

 

負けちゃったよ。

 

 

資金配分で今日は追い上げを試してみたんですが大変なことになりましたよ。(もちろん感情的な奴ではなくきちんと分配して)

 

負けた時にどんどんレートあげる脳汁マックスやばい技よね。

 

地方競馬は主に複勝で買ってるので、的中率は担保できるだろうと思ってやったわけですが、後半で5連敗くらいして昨日今日の勝ち分とかして、トータルでも負けました(^◇^)

 

また現実に引き戻されちゃった(^^)

 

まじで、追い上げはあかんで。

いや私の運が悪かっただけかもしれないけど、実際今終わってみてむなしいよ。ほんとに。

 

5連敗はしないだろうと思った自分がバカでした(^^

 

 

でもさあそれよりよ、金額自体そこまで大きく負けてないからいいんだけど、なんだろう5回連続で外したのがつらいよね。

 

 

金額よりもまずは来る馬にこだわりたいじゃん。

 

やっぱり、レース数増やすと勝つのって難しいんだね。

 

集中力が持たないのと、使った時間に対しての見返りがすくねえ。

 

 

また常勝の夢を見ちゃったよ。

 

 

 

 

 

 

ああ、競馬なんてやめたやめた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やめないけど。

 

 

 

 

 

 

勝てる日もあれば負ける日もありますよね。

 

ただ地方やるにしてももう少し的を絞りたい。

 

 

南関で使える理論の拡張を検証するために多く参加してたわけだけど

なかなかうまくはまったり、はまらなかったりで難しい。

 

どこまではまればレートを上げていいのかとかもっと厳密にルール作りせんとだめかもしれん。

 

 

この辺は様子見ながら、長い戦いになりそうだ。

 

 

 

 

それでは今日はこのへんで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

問題は明日。(門別、浦和、園田に参戦)

 

 

こんばんは。

 

タイトルにある通り、今日は門別、浦和、園田に参戦しました。

 

3つ参戦したので少し疲れましたよ。

 

 

 

 

 

今日の反省ですが、、

 

 

一つわかったことは、南関で私が使う理論が園田競馬でも通用すること。

 

そして、オッズがやや甘くなるので元返しにはならない。

 

そういう意味で通用することはわかった。

 

たかが、2回だけど。(妄想でしかない)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも結局結果としては

門別→勝ち

浦和→勝ち

園田→負け

でした。

 

というのも、「仕込み」と称して園田の馬券を3回ほどやや適当に買ってしまったからですね。

 

 

 

適当にといってもある程度ルールに基づいて買ったんだけど、なぜか外枠の馬がこなかった、、。

 

 

 

これ園田の傾向なのか?よくわからん。(勝った馬がよれたり、スタートでいきっぷりが悪かったていうのもあったかな)

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも今日はトータルで勝てました。

 

昨日と同じくらい勝てました。

 

二日連続。

 

また、今日も反省点が何個か見つかったので成長もあったね。

 

 

 

 

 

タイトルにある通り、問題は明日

 

たぶん予想だけど負ける。

運はそんなに続かない。

 

なんかそんな気がする。

ちなみに負けると予想するときは大体負ける。

大井の時もそうだった(笑)

 

 

 

 

でも今日トータルで見ると、運で負けたほうが多かった気がする。

だから、明日もきっと勝てると思ってる自分もいる。

 

 

まあたんたんとルール通り買うだけだね。

 

 

 

あと、資金配分に関してだけど、前半勝てたんで後半レートあげたら、今日は後半のほうが不調だったので大勝ちはできなかった。

でもやり方としてはよかったと思う。勝った分は転がしていきたいよね。

 

 

大体反省点はこんな感じかな。

 

明日も頑張りましょう。

 

 

それでは、今日はこの辺で。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはダラダラ競馬病の再発なのだろうか

 

こんばんは。

 

 

今日は地方競馬に参戦してました。

 

一日中クビが痛くて、正直つらかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

門別と浦和に参戦しましたが、両方とも勝ち切ることができました。

 

 

 

かなりレース数は参加しましたが、これはたぶん運よかったんでしょうね。

間違いないよ、負けることもあるんだから。

 

 

 

 

でも自分なりに作り上げた、南関の理論の該当数をできるだけ増やすように意識して馬の選定をしてるつもりで、少しは成長分もあるとうれしいのですが・・・。

 

 

 

 

 

 

でも大体運で終わるのが競馬なんだよね。

ダラダラ競馬病の再発でないことを願います。

 

 

 

 

 

 

 

 

あともう一個。

 

 

 

 

 

 

資金配分ってまじで大切。

馬券以上に大切だと思い始めてきたよ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりぶれちゃうじゃん感情で。まあ今日は一定だったんだけど。

だからルール作らないと。

結局儲けたいならお金の管理はしたいよね。

 

 

 

 

追い上げ、転がしいろいろあるけど自分のスタイルに合わせた資金配分を見つけていきたいです。

おすすめのやり方がありましたら、ぜひアドバイスください。

 

 

 

 

いろいろ試していきたいね資金配分も。

 

 

 

 

 

 

p.s

あるツイートをみて余談なんですけど、私はしったかめっちゃかに言ってることが矛盾する人嫌いじゃないです。もう競馬やめるっていってやめなかったり、もう戸崎買わないって言ったのに買ったり。もちろん、矛盾しまくりでいろんなことを改善しようとしない人はどうかと思いますが、人間そんな簡単に成長できません。少しづつでいいんだよ。

 

 

 

 

それでは、今日はこのへんで。

 

 

南関以外の地方競馬見学

 

こんばんは。

 

今日は南関東地方競馬だけじゃなくて

 

盛岡、高知、名古屋、佐賀の四つの地方競馬をつまみ食いしながら見ていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんで見てたかというと、私が南関で使うセオリーが他開催で通用するかを見たかったからですね。

 

だいたいざっと7頭くらい選びましたが、6頭は圏内を外しませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

だけど、1頭負けましたね。

スタート直後に他馬にぶつかって逃げれず、最後ぎりぎり2頭にさされて5着だったかな?

 

 

 

 

 

 

 

でも、これは敗因分析できて選ぶ基準も若干修正したので良しです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなことより気になってるのが、南関以外の開催だとオッズがまじでつかなすぎる。

単勝1倍後半だと余裕で元返しになる。(一番人気じゃなくても)

これだとリスクしかないなあ。

 

 

 

 

 

 

 

売り上げの問題だね。

もっと地方盛り上げてほしいんですけど、、、。

 

 

 

 

 

 

 

 

これじゃ他開催は今の私には参加できないかもしれないな。

 

まあもうちょっと様子をみてからにしようと思います。

 

今日たまたま運が悪かっただけかもしれないので。

 

 

 

 

あとは、もっと該当範囲を広げる努力をします。

 

 

 

 

 

 

 

まあ、これできれば何も苦労しないんだけど(^◇^)

 

 

 

 

 

それでは、今日はこの辺で。

 

 

 

 

 

 

 

7月16日(日)の候補馬の結果

 

こんにちは。

 

 

 

 

 

今日は競馬をリアルタイムでみられず、意味わからんスロットを来客とやってました。

 

 

 

 

 

 

 

そのためパドック、馬体重、レース傾向、また馬場の変化の対応に対応できませんでした。

 

 

 

 

そんなときに買っちゃダメですね。これは今日の反省。

 

 

 

 

 

それでは今日の結果から、

 

福島2レース

ラディアンスウェイ 7着

 

函館10レース

カレンジラソーレ  9着

 

函館11レース

ナリタハリケーン  7着

 

今日はとにかく展開に恵まれなかった。

 

3頭とも。

 

まずラディアンスウェイは先行馬だと思って買ったら、追い込み馬が先行してきて先行できず。

 

 

カレンジソラーレは追い込み馬なのに、逃げ出す笑

 

 

函館記念もハイペース予想がまさかの前残り。

上りは2位で突っ込んできてるんだけどなあ。

 

 

 

 

まあそれでもルミナスウォーリアには絶対勝てませんでしたね。

あの馬でも単勝9倍。馬券購入者うますぎですね。

 

 

 

これがあるから展開予想はそこまで好きになれない。

 

 

 

ただ今日は昨日に引き続き8連敗。

これは少し反省しないといけませんね。

 

 

 

ゆーても、ここに書いてる私が本命をうった馬の単勝回収率は100を超えているのでまだゆるされるのかもしれませんが。

 

 

 

 

 

競馬はすべてを予想するのが無理だからこそ、運も絡んできますからね。

 

 

 

 

 

まあ、地道にやってきます。

できるだけ勝てるように。

 

とにかく今日の反省点は中途半端に参加したこと。それにつきますね。

 

 

今週土日で反省点も見つかったし、昨日より今日、今日より明日の考えで成長したいです。

 

 

 

 

明日も頑張りましょう。

 

 

 

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

 

 

 

 

 

7月16日(日)の候補馬

 

こんにちは。

 

遅くなりました。

 

今日はお客さんが家にきて、忙しくて競馬できるかわからないので、

レース数は少なめです。

 

当日の馬体重、パドック、レース傾向によって変更もあります。

また、いつも通りそれによって回避する可能性もあります。

 

函館記念当てたいですね。昨日はかなり予想に時間使いました。

 

福島2レース

グラスルアー

ラディアンスウェイ

 

函館10レース

カレンジラソーレ

 

函館11レース

マイネルミラノ

ナリタハリケーン

 

それでは、今日も頑張りましょう。

7月15(土)の候補馬の結果

 

こんにちは。

 

 

今日の候補馬から本命をうった馬の結果です。

 

 

 

 

 

 

 

函館3

ソルオリーヴァ 2着

 

函館8

ウイングエンペラー 8着

 

函館11

シンフォニア 11着

 

福島9

グリニッジヴィレジ 5着

 

福島11

キングストー 6着

 

 

 

 

 

今日は単勝馬券が取れなかったので完敗です。

 

 

 

 

 

ただ、本命にした馬すべてがオッズ10倍以上の馬なので、5連敗はあたりまえ。

今日は負けましたが、そこまでテンションは低くないです。

実際、函館3レースに関してはクビ差。

あれ取っていれば、今日は勝てていたはず。

この程度の負けでスタイルを崩すわけにはいかない。

 

 

 

 

 

ただ、今日の私は自分の本命馬の複勝オッズがかなりついてるのを見て、複勝に手を出してしまった。ここは完全にスタイルが崩れてる。

 

 

 

 

 

単勝回収率しか見てないのにこれはよくないね。実際損したし。

どーせ負けるときは負けるんだから、欲をださないようにしたいね。

賭けるのがいやなら、レートを下げればいいだけだし。

 

 

 

 

 

 

 

しかし、今日も反省点が自分なりには見つかりました。

タイム指数の平均をみることや、前走コースの相性などなど。

 

 

 

 

 

負けても投げ出さないようにしたいね。

 

 

 

それでは、また明日。