競馬野郎の独り言

主に競馬、日々の事を適当に

今日はほぼ1日地方競馬

 

こんばんは。

 

突然ですがTwitterのアカウント名を、幸運のマクドナゥに変更しましたのでフォローされてる方は引き続きよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

ここ最近川崎とかさぼってましたが今日はほぼ一日、船橋競馬を見てました。

 

 

 

 

 

 

 

それなりに的中はしました。が、100馬身はぶっちゃけ厳しいよ。

私の実力は馬券内に入るかどうかだけ。

しかも当たるときもあれば、はずれるときもある。

あと、ブログではこのくらい普通のテンションでいさせてほしい。(Twitterでは別)

 

 

 

 

 

 

 

 

そして昨日の100馬身予想みてくれた人はいるだろうか?

マイネルコロンは2着

バイザスコットは1着

マキシマムブレイクは1着

 

どれも結構ぎりぎりだったでしょ。

でも、馬券内に残る自信だけは限りなくあった。

確かに三頭とも人気だったが、二頭は複勝オッズ1.0じゃなかったし

その他の連系の馬券で買う人には役に立てたと思う。

バイザスコット見てた人はわかるとおもうが、出遅れて外まくってきて一着だった。

危なかったが、それだけ自信があったということ。

 

 

じゃあ、明日はないのかって?

 

 

 

 

 

 

 

 

ないです

私だって適当に選んでるんじゃないんだよ。

ふざけるんじゃない!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

話は変わるが最近大事だな思うことをここに二つだけ書いておく。

競馬経験二日目くらいの人は参考にしてほしい。

 

1.タイムは大事。

 

2.レース映像をみる。

 

 

 

 

私からは以上だ。

有料予想についての見解

 

こんばんは。

 

今日TLが有料予想で盛り上がってたので、

最近私がだした結論を書く。

 

 

 

 

 

 

まず、あまり有料批判をすると、まじめに有料でやってる人に失礼。

本人が批判する意図がなくても、有料でやってる人が縮こまってしまうのでよくないです。

 

 

 

 

 

なにかを有料にすること自体はなんにも悪いことはありません。

 

というか、私が考えたのは有料って最高だし、みんな有料にしようぜということです。

 

 

 

 

 

いいじゃん、失敗したって。一生懸命やってる姿が伝われば、応援してくれる人もきっといるって。

 

 

 

 

 

 

あとみんな有料にすれば、馬券弱者は自然と淘汰されますよ。

そんなに有料予想で儲けてる人をやっつけたいと思うなら、自分が売れる有料予想家になればいいだけです。

 

 

 

 

 

 

 

訴えるとかは無理だと思います。自己責任でって書いてる人ばかりですから。

どう考えても買って騙されたと叫ぶ人が一番よくないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

すべては、自己責任です。馬券で買う馬も自己責任。

外れてもお母さんは助けてくれません。

だって強制されたわけじゃないんだから。自分の意志やろ。

 

 

 

 

 

 

Twitterでは、怪しい人は怪しいと正直に教えてくださる親切な人もいるので

そういうのもよくみて自分自身で判断することが大切だと思う。

 

 

 

 

 

 

 

偉そうに書きましたが、なにかを発信するときは偉そうにすることが面白くて印象に残りやすいと某天才予想家から教わりました。

 

 

 

 

 

 

 

それでは終わり際に明日100馬身突き抜ける馬の予想でも書いておくよ。

 

名古屋7マイネルカロン

   10バイザスコット

門別9マキシマムブレイク

馬体重増減ー7から+9キロ以内なら馬券内は外さないよ。

 

 

 

 

 

外したら有料予想家にでもなるよ。

 

 

それでは、今日も一日お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

 

 

ここ最近の事

 

こんばんは。

 

久しぶりの更新になります。

 

ここ最近ブログを書かないと調子がいいので書きませんでした。

 

またTwitterでもあまり馬の事書かないと調子いいので書きませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ私クラス調子がいいというより悪くないというべきですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく我慢できるようになりました。

 

 

自分のいけそうなレースを買う。

それだけで回収率は上がる。

馬より人が大事。

 

 

 

 

 

馬の話だけする人は競馬はうまくない。

むしろ、人の話をしてる人のほうがうまく感じる。

これは極端にでも言わせてほしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは最近特に足りない馬を無理やり買わなくなったね。

 

競馬はデータが走るんじゃなくて、馬が走るので

やっぱりタイムって大切です。

 

 

まあタイムがいい馬って人気なんだけどね。

でも、人気だからといって競馬で勝てないわけではない。

 

勝ててる人はいるし、精度があるならそれでいいと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

人それぞれスタイルがあって、答えはないよね。

 

 

 

 

 

 

 

券種についても複勝、ワイド、単勝は勝ちにくいかもしれないが基礎練習にはなるんじゃないかな。

軸を決めるわけだし。

 

 

 

 

 

 

 

あと、純粋にかっこいいよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、かっこつけるやつは負ける。

馬より人だよ。

 

 

 

 

 

 

でも、基礎練習させてください。

 

 

 

 

 

それでは今日はこのへんで。

 

 

 

 

7月23日の結果

 

こんばんは。

 

今日もお疲れさまでした。

 

先に今日の最終的に本命を打った馬の結果から

 

福島8

ジョリガーニャント→11着

 

福島9

カリンバ→6着

 

函館11

アリア→3着

 

中京11

グランシルク→2着

 

 

 

うーーん、微妙でしたね。

ジョリガーニャントとカリンバに関しては能力が足りてないのに買う癖を発揮してしまいましたね。

レースに対しての相性はいいはずなんだけど、能力の絶対値が足りてなかったなあ。

 

 

 

でも、能力が足りてそうな馬は大体人気。グランシルクみたいなね。

この辺は答えが出ない。取れるとこでとるのか、穴にこだわるのか。

 

 

 

 

まあでも個人的に思ったのがグランシルクの複勝170円はつきすぎかな。

そういう意味では、人気どころで信頼できそうなところできっちりとるのも大切かもね。

 

しかも、能力高い馬を見つけるのはタイムを見ればある程度わかるけど、あんまり穴馬の場合だと足りるかどうかを見極めるのが結構難しいし時間かかる。どれくらい激走するかがわからないのよ。

 

 

 

 

この辺は課題ですなあ。

 

 

 

 

うーん、あとはナリタハリケーンの二の舞にならずにポンポンを切れたのは成長かな。

 

 

なかなか勝てないないねえ。夏競馬難しい。

競馬やめたくなるけど、負けてる人達もめげずに頑張りましょうや(^^)/

 

 

今週はかなり競馬やったんで少し疲れたよ。

 

 

 

 

 

また来週から頑張りましょう。

 

 

 

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

7月23日(日)の候補馬

 

おはようございます。

 

今日も一日頑張りましょう・・。

 

当日の馬体重、パドック、オッズによって変更、回避もあります。

複数あるところはいずれかに本命を打ちます。

 

今日も足りなそうな馬多いから昨日同様回避が多くなりそうだなあ、、、。

 

 

中京11

ポンポン

グランシルク

 

福島9

カリンバ

シュンクルーズ

 

福島8

ジョリガーニャント

 

函館11

アリア

ダンツクレイオー

 

7月22日の結果

 

 

 

土曜日お疲れ様でしたー(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは今日の結果から

 

 

 

 

 

福島8レース

ロードゼスト→回避(3着)

 

福島9レース

バイタルフォース→回避(2着)

 

福島11レース

スペチアーレ→4着

 

函館10レース

コスモピクシス→6着

 

 

 

 

結局今日参加できたレースは2レースでしたが的中はならず。

 

それでも、福島8、9レースは馬体重の減りをみて回避できたのはよかったかな。

 

この我慢が負けを減らすことになると思う。

 

コスモピクシスは出遅れて6着だったし、徐々に候補馬の負けた馬の着順が上がってるのもいい傾向かもしれない。

 

全て単勝3番人気以下ならそれなりにいい線じゃないかな。

 

 

地道に無駄な負けを減らしてやってきまーす。

 

 

7月22日の候補馬

 

 

おはようございます。

もうレースは始まっていますが、今日は後半戦で参戦したいので遅めの更新になりました。

 

 

 

 

 

 

 

当日の馬体重、パドック、オッズによって変更、回避もあります。

 

今日も足りない馬買ってそうだなあ。特に福島8の大野の馬(笑)

 

 

 

 

福島8レース

ロードゼスト

 

福島9レース

バイタルフォース

 

福島11

スペチアーレ

 

函館10

コスモピクシス